ブーツの手入れと収納

ブーツの修理

ブーツは、ソールの擦り減りや、流行が終わると履かなくなったり、破棄したりする人がまだまだ多いようですが、最近は”物を大切に”という世間の風評もあり、靴を修理(リペア)して長く大切に履きたい人が増えているようです。

しかし、実際近所にブーツを修理してくれる所が少なく、気持ちはあっても躊躇する人もいると思います。

ですが、最近のインターネットの発達で、全国の色々なところでブーツの修理をできるようになりました。ブーツの修理で検索すると色々と見つけることができます。

ブーツの修理店の中には直接お店にブーツを持ち込む必要があるケースもありますが、最近では宅配便などで発送すればブーツの修理を請け負ってくれるお店も増えつつあります。

また、ウデの良い靴職人がいるお店では、ブーツの修理だけでなく、自分の好みにカスタマイズしてくれるところもあります。カスタムのブーツなんてのも個性があってカッコいいですね♪

せっかくのお気に入りのブーツです。ワンシーズンで履き潰すのも良いですが、リペアして長く履いたり、自分好みにカスタムしてみるのもブーツの楽み方のひとつですね。

本革のブーツを水洗いできる!
● 革専用洗剤で1足ずつ手洗い。

inserted by FC2 system