ブーツの手入れと収納

ブーツの水洗い

ブーツの水洗いやクリーニングは、ブーツを長持ちさせる為には最適な方法で、専門のクリーニング業者も増えました。

一足一足丁寧に、ブラッシング、専用クリーナーでの水洗い、表面に専用オイルの塗布、エアー拭き取り、オゾン乾燥機形を整えつつ、除臭・除菌・除湿、最後に専用クリームで革の栄養を与えて、清潔な仕上がりが人気の要因となっています。(水虫にも良いとか!)まるで新品のようにブーツがリフレッシュできると評判です。
ブランドものやお気に入りのブーツならば是非試してみたいところです。

自宅でこまめに水洗いしたいならば、”革靴の洗濯屋さん”などのクリーナーもあります。このクリーナーは弱酸性で色落ちや、ヒビなしで洗えるそうで、通販でも人気商品です。ビジネスマンのお父さんなど、靴の匂いが気になるなんて人は特におすすめです。

スエードやムートンは洗えませんが、革ブーツには使えます。
ただし、初めて使う場合には、失敗しても良い革靴で試してみることをお忘れなく!

【靴KURITAKU】のおすすめポイントは?

【革ブーツも丸洗いできる】
革の栄養素を複合した革専用洗剤を使用しているため、革のブーツも丸洗いが可能。
【2足以上で往復送料無料】
2足以上の利用で、全国どこでも往復の送料が無料。
【ムートンブーツもOK】
流行のムートンブーツにも対応。
【スウェード向けも充実】
補色同様のブラッシングが可能。

集荷は夜の9時までOKなので、1人暮らしの方や仕事で昼間は家に居ない方でも利用できます。
また仕事先やホテルなどでも集荷できるので、自分の生活に合ったスタイルで無理なく利用できます。

inserted by FC2 system